« 天皇の「お言葉」はがんサバイバーの終活 | トップページ | オプジーボのはかない夢 »

2016年8月13日 (土)

お盆休み

今年もいつも通り、お盆の休みはどこにも出かけない。新幹線は混んでいる。飛行機代は高い。宿も高い。高速道路は大渋滞だ。

どうして、みんな混雑する時期に一斉に出かけようとするのか。

会社勤めでは、この時期に休みが取りやすいからだろうが、サラリーマンの有休消化率は主要国のなかで勧告についでしたから2番目の60%だという。

ずらして休みを取れば良いものを、と思うのだが。

「シン・ゴジラ」が人気らしい。昨年の9月に蒲田駅前や近くの商店街でロケをやっていた。観には行きたいが、この暑さでは出かける気力もない。

音楽を聴いて溜まった本でも読むとするか。

« 天皇の「お言葉」はがんサバイバーの終活 | トップページ | オプジーボのはかない夢 »

手術後5年~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇の「お言葉」はがんサバイバーの終活 | トップページ | オプジーボのはかない夢 »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ