« 膵臓がんのオリゴメタ説(2) | トップページ | 笑いでがんを治す »

2017年1月24日 (火)

想定外で行くつもり

Photo

しかし、なんだねぇ。トランプさん、あいかわらず物議を醸す人です。
彼の言葉遣いは問題だが、言っている内容は納得できる部分もある。TPPからの離脱、雇用を守って中間層の生活を引き上げる。要するに、世界的企業優先のグローバリズムから距離を置こうということでしょう。経済はグローバル企業のためにあるのではなく、庶民のためのものだということなら、納得できます。

一方で、政府のブレーンにそのグローバル企業を代表する人物を据えるという、言行不一致が目につきます。女性蔑視の発言も問題だし。

グローバル化が資本主義の避けられない本質なら、グローバル化を否定するトランプ大統領は「資本主義の終焉」を目指しているのですかね。そうかもしれない。

これからは「想定外」のことが頻繁に起きるでしょう。日本の安倍総理、どうするんでしょうかね。

この国の行く末も想定外、私の老後も想定外で、まぁ、ケセラセラで行くつもりです。

« 膵臓がんのオリゴメタ説(2) | トップページ | 笑いでがんを治す »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膵臓がんのオリゴメタ説(2) | トップページ | 笑いでがんを治す »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ