« ウコンは効くのか効かないのか? | トップページ | 『すい臓がんカフェ』満席です。すみません »

2017年2月 1日 (水)

第4回『すい臓がんカフェ』開店します。

~ 現在の申込者数:患者(37) 家族(33) 遺族(0)
    初めて参加(43) 2回目(15) 3回以上(12) ~

      申し訳ございませんが満席になりました

Kaiten

【日 時】2017年2月26日(日) 13:00~16:30 (開場12:45)
【場 所】JR京浜東北根岸線 大森駅東口から徒歩4分
       Luz大森 4階 入新井集会室(大集会室)
【参加費】300円
【定 員】70名

申込みの受付は2月1日より開始します。

参加を希望される方は、こちらのオフィシャルサイトからお願いします。(『すい臓がんカフェ』のオフィシャルサイトは引っ越しました。)

前回から会の冒頭に、数名の方の自己紹介・体験談を披露していただいております。次回は林正男さんに「重粒子線治療ですい臓がんを狙い撃つ」と題して、重粒子線治療の体験をお話しいただく予定です。

標準治療やガイドラインに従えば、膵臓がんのステージⅣa、Ⅳbで手術ができない場合は延命治療の抗がん剤が唯一の選択肢です。しかしオリゴメタ説によれば、30~50%の患者は10ヶ所以下の少数転移であり、放射線などの個別化医療で治癒も可能になります。林さんの場合は、その典型的な症例ではないかと思われます。「膵臓がんで手術できなくても諦めることはない」、そうした希望のメッセージをお届けします。

« ウコンは効くのか効かないのか? | トップページ | 『すい臓がんカフェ』満席です。すみません »

膵臓癌の知識・情報」カテゴリの記事

コメント

ご返信頂きありがとうございました。状況承知いたしました。今回厳しければ四月にトライ致します。

娘さん。
いまのところ、キャンセルで追加募集の予定はございません。名簿などの整理の都合上、1週間を過ぎると募集はいたしません。
でも、5名程度のキャンセルがあれば検討致します。
その際にはこのブログでご案内いたします。

はじめまして。去年の秋からブログ拝見させていただいております。すいがんカフェ定員に達してしまったとの事ですが、キャンセル待ちなどは出来ますか?申込日当日やむおえない事情があり直ぐの申し込みができず、夜拝見した所既に締め切られておりました。かなり厳しいと存じますが、もし…と思いコメントさせて頂きました。よろしくお願いします。

オリゴメタ説は勇気付けられます
自分が何個転移しているのか今度医師に聞かなきゃ
数えるのメンドクサイ感じなので聞くに聞けない雰囲気!!

カフェ、前回とてもよかったので是非行きたいのですが、仕事があるため残念
行くか行かないか悩んでいる人、いいですよ~~

キノシタさん、こんにちは。
今回は参加予定です。お手伝い枠で申し込みますね。2/1、水曜日忘れない様に申込まなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウコンは効くのか効かないのか? | トップページ | 『すい臓がんカフェ』満席です。すみません »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

スポンサーリンク

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想