« 直虎の里 浜松 | トップページ | 体重が60キロを超えた »

2017年2月12日 (日)

体中がぎしぎしと痛い

土日を挟んで10日間の出張から昨日帰ってきました。ブログも滞りがちです。

第4回『すい臓がんカフェ』の参加者プロフィールを先ほど送付しました。届いていない方はご連絡ください。

今回の出張はきつかった。高さ40mのタワーに、工事用の足場に架けられた垂直ばしごを、命綱を頼りに上り下りするのです。下では風がなくても昇ると結構吹いていて、うかうかすると飛ばされそうです。

心配だったのはトイレ。下痢になってもすぐには降りられない。豆乳も油濃い食事も水分も控えて、エヘンチンキを多めに服用し、紙おむつを装着して臨みました。エヘンチンキも多すぎると腸閉塞を誘発しかねないので、量の加減が難しい。幸い便意が間に合わないこともなく無事に終了。

健康で若い職人でもきつそうな現場に、がん経験者の老人が昇るのだから「大丈夫かな」と心配でした。しかし、やるもんですね。4日間で何回上り下りしたか、まだまだいけそうです。しかし体中が痛い。

3月の研究会向けの論文作成、中央官庁、原子力規制庁への申請書類の作成と、これからも多忙です。

今日は確定申告の準備です。決算処理はほぼ終わっているので、チェックと印刷だけ。

昨年の医療費は168,000円でした。

« 直虎の里 浜松 | トップページ | 体重が60キロを超えた »

手術後5年~」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。お忙しいなかたいへんですね。。
身体の痛みが治まりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直虎の里 浜松 | トップページ | 体重が60キロを超えた »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ