« 善意の謀略 | トップページ | 門司港レトロ »

2017年3月 2日 (木)

森友事件

クロだよね。誰が見たって。安倍晋三を支持するかしないかには関係ない。権力の中枢に近い人物だけが得をするようなのがだめなんだ。韓国の朴大統領はそれで権力停止になっている。

森友幼稚園の運動会での園児の宣誓は「北朝鮮か?」と思うくらいにおどろおどろしい。いったんことあれば国のために命を捨てよという教育勅語の信奉者、自称愛国者が、実は自己の利益だけを考えているのだから、教育勅語をもう一度読みなおした方が良くはないか。これ皮肉だが。

ロッキード事件ならぬ「アッキード事件」と言われだしたが、安倍昭恵さんって不思議なキャラクターだなぁ。

反原発らしきことを言い、沖縄辺野古の基地反対運動を視察し、曾野綾子氏とカンボジアの地雷撤去を見に行ったり、ミャンマーに寺子屋を作る運動に関わり、居酒屋「UZU」を経営するかと思えば、「水にありがとう」の江本勝氏に共鳴したり、大麻の国内栽培を合法化せよという運動に関わったり。

それらが戦前の軍国主義を支えた教育勅語肯定とどのように関わるのか、さっぱり理解できない。

企業でもバカでなければ出世できないし、政治家になろうということが既に一般人の感覚とはかけ離れている国だから、堂々とウソをつけるバカが政治家になってしまう。

« 善意の謀略 | トップページ | 門司港レトロ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

昔から
「李下に冠を整さず」と言いますね。
頭のイイ政治家なら分かり切ってるはず。
力ある者は時々、いや概ねこういう事をされるようです。
どう見たってオカシイpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 善意の謀略 | トップページ | 門司港レトロ »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想