« 今年のASCO | トップページ | 今日の一冊(74)『がんに効く最強の統合医療』 »

2017年6月19日 (月)

父の日

昨日は父の日、がん10周年、69歳の誕生日と3つの祝を一度ですました。

娘からのお祝いは、一刻者の長期貯蔵・限定品。
これに「いきなりステーキ」でテイクアウトした4種類のステーキで夕食というか、料理が寂しいけど、家族の呑み会。

六代目百合と飲み比べたが、軽くて飲みやすい女性向けの酒かな。のど越しは良いし香りも良いが、私の好みはどちらかというと六代目百合だなぁ。

20170618_175427

20170618_180751

何気ない平凡な時間の中に幸福があるのだろう。

後白河法皇が編纂させたといわれている『梁塵秘抄』に、

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 
遊ぶ子供の聲きけば、我が身さへこそ動がるれ

の今様があります。人生の目的があるとすれば、それは金や地位や名誉ではなくて、「遊ぶ」こと。「遊ぶ」とは何か熱中できるもので、できれば他人の役にたつもの、役にたたなくてもいいけど。・・・じゃないかなぁ。


スポンサーリンク

« 今年のASCO | トップページ | 今日の一冊(74)『がんに効く最強の統合医療』 »

手術後10年~」カテゴリの記事

コメント

やすさん。
4人で1.4kgですわ。結構おいしいですよね。
良質な蛋白質を摂ることは、がん患者にとっては必要です。
免疫細胞の再生には蛋白質が要るのですから。

四人で食べるのでしょうか?
僕もここ最近いきなりステーキにはまっていますよ
まだ肉マイレージは3キロに届いていませんが

美味いですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のASCO | トップページ | 今日の一冊(74)『がんに効く最強の統合医療』 »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

スポンサーリンク

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想