« がん記念日 | トップページ | 10年目の検査結果 »

2017年6月12日 (月)

新しいサイトを構築してみたい

このブログも10年になる。そろそろ新しいサイトでも立ち上げてみようかなぁ。
頭がはっきりしていられるのは、せいぜいあと10年くらいだろうから、今のうちに新しいことにチャレンジしておきたい。

ということで、Wordpressを使って、ひな形をつくってみた。

20170612001

アメバやココログとちがって、一から自分の思いどおりになるのが気持ちいい。
タイトルもキャプションも思いつきで設定したものです。

で、何を書くか? いろいろとアイデアはあるが、じっくり取り組んでみる。

しかし、Wordpressはブログにも固定ページにも対応していて超使いやすいね。Dreamweaverやホームページビルダーなんか、取っつきが悪いし、融通がきかない。

このブログももちろん残して置くが、更新は少なくなりそう。

« がん記念日 | トップページ | 10年目の検査結果 »

手術後5年~」カテゴリの記事

コメント

金魚さん。
Wordpressは決して敷居は高くないですよ。むしろホームページぶるダーなんかより扱いやすい感じです。
ぜひお店のオフィシャルサイトにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

Wordpress!!
憧れます~美しい写真でゆるりとお書きになるのも良いですね~

それにしても、今日の検査で本当に10年の区切りとなりますね。
ブログを継続し、信じる道をたんたんと行かれるお姿には、たくさんの人が励まされていると思います。

金魚の珍道中とは、ちょっと格が違う気がします(汗)。
仙台の催事で、久しぶりに身体を酷使したら、ヨレヨレですっかり遅くなりましたが、その間にも新しい動きをされている師匠には、感嘆致します!
IT能力が高かったら、金魚もWordpress使ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がん記念日 | トップページ | 10年目の検査結果 »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ