« 水素水に騙された?麻央さん | トップページ | 今日はN響定期演奏会へ »

2017年7月 8日 (土)

逆走

飼い犬の治療のために、車で獣医師のところまで送っていったら、近所なのでよく分かった道なのに、一方通行を間違って入ってしまった。すぐに気づいてUターンしたが、お巡りがいたら確実に反則切符もの。

高速道路を何で逆走するんだろうと、半信半疑だったが、わが身に起きてみると納得できる。

通り慣れたはずの道路でも、勘違いやまちがいは起こりうる。考え事をしているとおきやすいね。

今年は愛車の9年目の車検。あと1回、2回の車検まで乗り続けられるかどうか。車がポンコツになるか、私の頭がポンコツになり、判断力が低下して免許を返上するか。どちらが先になるのやら。

老人が運転中は、同乗者は話しかけないで欲しい。命が惜しいのならそうした方が良い。

安倍晋三もそろそろ逆走に気づいてもらいたいね。

« 水素水に騙された?麻央さん | トップページ | 今日はN響定期演奏会へ »

手術後10年~」カテゴリの記事

コメント

湘南さん。
逆走、気をつけます。
安倍さんのめざしている「新しい日本」には、わくわく感がないよね。
共謀罪でがんじがらめ、お友達優遇では。

キノシタさん くれぐれも逆走にはお気を付けください。
安倍内閣の不支持率 51% 二次内閣では政治家を辞めることも検討し不退転の決意で臨むと気概を見せていたので見守っていましたが、やはり本物の政治家ではなかったと言う事ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水素水に騙された?麻央さん | トップページ | 今日はN響定期演奏会へ »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想