« プレシジョン・メディシンのまとめ | トップページ | NHKの戦争特集がいいね »

2017年8月13日 (日)

第7回『すい臓がんカフェ』終わりました

第7回『すい臓がんカフェ』にご参加の皆さん、残暑厳しい中、お疲れさまでした。

同じがんで集う仲間から役立つ情報を得て、「希望」を持ち帰ることができたでしょうか。

6割の方が初参加でしたが、治療への戦略を確認し、再検討する糧になったでしょうか。

同じ膵臓がん患者ならではの、貴重な情報交換、話しができたことと思います。

押川先生も、ご多忙の中参加してくださり、丁寧な助言をいただいたと、多くの参加者から感謝の言葉をいただいています。ありがとうございました。

押川先生が参加されての感想を書かれています。

2017年8月13日膵がんカフェに参加

Xt2f4134_2

Xt2f4124

次回は、10月29日(日)に同じ会場、同じ時間に開催します。

受付のご案内は、9月下旬頃にこのブログとハマリョウさんのブログでお知らせいたしますが、現時点では10月7日(土)20:00~を予定しております。


スポンサーリンク

« プレシジョン・メディシンのまとめ | トップページ | NHKの戦争特集がいいね »

膵臓癌の知識・情報」カテゴリの記事

コメント

胆嚢癌Ⅲbさん。コメントありがとうございます。
胆嚢癌も厳しいがんですから、患者同志の情報交換も意義があるのではないでしょうか。

押川先生。
さっそく拝見しましたよ。

→とにかく何が食べられる可能性があるか探るために帝国ホテルのビュッフェバイキングへ行ってください。

これ、至言ですね。高いサプリメントよりはよほど良いです。

これで膵臓癌患者の方たちの生存率が上がると良いですね。
私も胆嚢癌カフェを開催したいくらいです。

押川です。木下さん、昨日はありがとうございました。
忘れないうちに相談、助言内容を書き留めておきましたので、皆さんの参考にしてみてください。

2017年8月13日膵がんカフェに参加
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/entry-12301287313.html

れいんぼうさん。
確かに厳しい病期ですが、希望はいつでもあります。また参加してくださると嬉しいです。

ひぃさん。
ご主人にもお手伝いしていただき、ありがとうございます。
私に理想は百まで生きてがんで死ぬことですから、これをめざしてがんばります。

キノシタさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

毎回の準備等、ありがとうございます。
いつも変わらずお元気そうで良かったです。

まだまだ必要とされるカフェ、キノシタさんもハマリョウさんも100才まで頑張って下さいませ。

感謝しています。

キノシタさま、

すい臓がんカフェを企画いただき、本当にありがとうございました。
2回目の参加で、まだ私自身に余裕がなく、お手伝いをと思いながら実行に移せずにおりました。
近い将来、お手伝い要員としても働かせていただければと思います。

そして、今回参加させていただいた記念にマスターからお話を伺え、また握手していただいたことも、とても嬉しいことでした。あたたかなマスターの笑顔に励まされました。厳しい道のりではありますが、私なりに最善をつくし、生きていこうという思いを新たにしました。

このような機会を設けてくださることに感謝して

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレシジョン・メディシンのまとめ | トップページ | NHKの戦争特集がいいね »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

膵臓がんランキング

  • あなたは独りではない。闘っているたくさんの仲間がいます。

膵臓がん お勧めサイト

アマゾン:商品検索

スポンサーリンク

がんの本「わたしの一押し」

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

ブログ村・ランキング